スポンサーサイト


ヤマトメカニカルコレクション2

ヤマトメカニカルコレクション2

 パート1が発売されてから、だいぶたっていたので忘れていましたが、ヤマトメカニカルコレクションのパート2が発売されました。て、全然忘れていたのですけどね(汗)。今日、コンビニ行ったら置いてあったのでとりあえず3個ほど捕獲。相変わらず箱絵が萌えます(笑)。
宇宙空母

 今回の目玉?は宇宙空母かなあ。これ、1/1000はバンダイからでたけど、いわゆるメカコレサイズは未発売。なのでイベントとかでアマチュアディーラーが作ったレジンキットなんかで出いるやつだけなので、オフィシャル?なやつはこれが初ですねぇ。ま、最低でも3隻ないと、ヤマト2での土星艦隊はできませんねぇ一番人気かもしれないので、頑張ってそろえたいと思います。
 他にはヤマトよ永久にの無人艦隊大型艦と小型艦(3隻入り)と、地球艦隊巡洋艦、駆逐艦セット、パトロール艦、護衛艦のセットとコスモゼロ&ブラックタイガー、コスモタイガーⅡセットで、無人艦隊の艦はダメージカラーバージョンがあります。とりあえず後出たのは無人艦隊大型艦と小型艦。どっちもダメージカラーと称して焼けたような彩色がされていますが、これはなあ。いらないよ(笑)。
 ま、それにしてもまだ、ヤマトで何かできるというのは、先日の1/350ヤマトではないですが、すごいですな。我々のようなストレートピンポイント世代はともかく他の世代はどうなのかねぇ。またアイテムセレクトも無人艦隊に宇宙空母とかなりニッチ、でもツボ押さえと憎い感じですなあ。出来はなそれなりですが、メカコレと並べられるのは嬉しいですよ。このまま、シリーズが続くことを祈ります~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
