スポンサーサイト


帰ってきたやつ・・・。

 食い物ネタが続きますが(笑)。
 今日、バーガーキングがリベンジで日本に再上陸しました。ちょいと前にワッパーコンボで名前を上げ、それなりにコアなファン層をつかんだにも関わらず、経営が下手だったのか、巨人マックには敵わなかったのか撤退。以後はなりをひそめていたのですが~。
 このところマックは、メガマックやら何やらで一時の低価格路線から高級路線に転換?それなりに収益も上げているようですが、こっちはどちらかといえば、次々と新製品を打ち出していく戦法が主体ですから、根本的にはちがうのかもしれませんけどねぇ。
 マックとバーガーキング。どっちが好きと聞かれれば、バーガーキングかもしれないですけど、どっちもハンバーガーであることにはかわらないです。だったら味優先でモスバーガーみたいなやり方の方が好きですが、こっちは絨毯爆撃的な店舗&製品展開はしていないので、ニッチを狙いつつ確実にファンをつかむやり方で伸びてきたと思うのですが。そのモスをして、主力のハンバーガー&テリヤキをリニューアルしたのですから、やはりマックの存在感はでかすぎるのでしょうか?恐るべしマック!!。
 しかし、ハンバーガーについて言えば、他の勢力が弱すぎるので比べ物にならないということもいえてしまいます。ロッテリアも力を入れてますが、目立たない。ファーストキッチン、ウェンディーズも特徴あるメニューはそれなりあるもの、こちらも店舗が少ないとあってニッチです。ベッカーズはJR東日本の駅にあるとあって目にはつくもの、そのすぐ横にマックが多数店舗展開したりしているので、おとなしめです。フィッシュネスバーガーもなあ。店舗の雰囲気は上手いけど、それが人気に直結はしていないものなあ。
 ややや、その点マックはちょっと見回せば必ずある、みたいな感じで店舗があるので、誰もが正直うんざりしながらもああ、マックでいいや的な諦め状態に持ち込んで勝っている感じがします。そこが強さだと言えばそれまでですが・・・。
 とりあえず、バーガーキングの再チャレンジに期待しましょう~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダブルワッパー好きです。米国行く機会があるとどこかで必ず口にしてました。なんとかして米軍基地内にある店に行きたいとずっと思ってました。。。努力してないけど。
モスは味が変わりましたね。よい面と悪い面がありますね。変わらないのがいいのか変わるのがいいのか、、、
安くてウマけりゃいいんだけどね。

ワッパーいいよね。ハワイで食べたのが懐かしいなあ~今度はこけずに頑張って欲しい~。
 モスは・・・。ま、いいか。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
