

嗚呼、ことでん~

ことでーん

 琴電に旧型電車を乗りに行ってから、もう一年がたちました。早いなあ、もう一年か。何せ旧型電車の宝庫といわれた琴電からほぼ引退という劇的な出来事だっただけに、あのときの衝撃は大きかったですよね。
 現在の状況は、臨時やレトロ電車特別運行というかたちでどうにか細々と動態保存?されているようで、完全にレールの上から消えたわけではないのがほっとするところ。これからも次ぐ次と新型(もともと大手のお古ばかりですが)が導入されて、活躍する場も少なくなっていくのでしょうが、一日でも長く乗客を乗せて走って欲しいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
