スポンサーサイト


「山城」造艦開始・・・か?

艦船模型スペシャル「扶桑・山城」

たまには鉄道以外のネタでも(笑)。ちょいと前にリニューアルされて発売されたアオシマの戦艦扶桑と山城。今月発売された艦船模型スペシャルでは、この両艦の特集を組んでいました。WLではこの2隻をのぞいてすべてリニューアルを終えており(といってもリニューアルしたのが90年代で、今の基準で見ると厳しい艦もありますが)この2隻は艦形の複雑さや専用パーツを起こさないといけないなどのハンディから、おそらくリニューアルはされないだろうと思われていたのですが、何と奇跡?のリニューアルが決定して発売されたのです。やー生きててよかった(笑)。
 これ、3月だったかなあ、発売されたの。もうその時点では、引越しするのに荷物増やしてどうする!と家人から強くお達しを受けていたので、買うの控えていたのですがガマンできずに扶桑だけ購入(大笑)。ま、買っておけば心休まるだろう(爆)というつもりでした。
山城ですよ~前に何故かD52と51の重連(笑)

その後、本格引越し状況になったため、家中ひっちゃかめっちゃかになったので忘れていたのですが、この度の特集本発売で思い出しました。「あ、山城買ってないや・・・」ということで、秋葉に限らずWLだしどこにでもあるであろうとたかをくくっていたら・・・。
「どこにもありません・・・」エー!・・・。扶桑は量販店にいくらでもあるのになあ、何故にない山城???。
 ということで、ちと探しまくりましたが、めでたく山城を確保出来ました(汗)。や~東京とはいえ最近はもうスケールモデルショップが少ないのですよ。ガンプラならどこにでもころがっているのですけどねぇ。もはやスケールモノはおじさん向けの模型で絶滅状態かも。
 それでも新製品が毎月出るのですから、一定以上のユーザーがいてそれなりに需要はあるんだろうなあ。しかし、何時、造船に取りかかれるのかはまるで未定なのが悲しい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
