

江ノ電300形です

江ノ電300系

もしかすると鉄道模型やめるんじゃない?と思えるくらいの一部安売り攻勢をかけている秋葉の某店ですが、ふらりと入るとまた手ぶらでは出てこれません。本当に困ったなあ。
 そんなわけで、モデモの江ノ電300形1灯型です。これまでも1000系、600系、500系などいくつもの形式がモデルになっていますが、これまで一編成も購入していませんでした。いえ、キライとかそういう理由ではなくて、単に機会が無かったということでしょうか。箱根登山鉄道は今のところ全部買ってあるのですがねぇ。
やっぱ連接車だねぇ

江ノ電はもう、いまさら説明不要の有名な小さな鉄道ですが、やっぱり特徴は連接車ですよねぇ。この小さな車両が家の軒先をかすめながら走る姿は、何とも微笑ましいというか思わずニヤリとしてしまいます。都会の近所で併用軌道を見られる鉄道もここくらいですしねぇ。そんなわけで、何となく買ってしまった江ノ電300形ですので、ウチのレイアウトでもがんがん走らせたいのですが、まだ併用軌道付きのほうは未着工なので、ごにょごにょです・・・(汗)。
あ~久しぶりに江ノ電のりに行きたいなあ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
