

第17話「あの人は今!も過去?」

 いろいろな謎がまた増えたというのが印象の回でした今日の電王。これからの展開も見逃せませんなあ。
 4人のイマジンが憑いてお疲れの良太郎。心配して様子を見に来たハナの前で、ついに過労でダウンして?入院してしまいます。イマジンが憑くってかなり大変なことみたいですね。ま、あのメンバーなら一人でもかなりな負担は間違いないと思いますけど、それが4人。やれやれ、お疲れ様です。
 退院して家に帰るその途中、良太郎は英国に留学したかつてのクラスメイト由香と再会して、昔話に花が咲きます。「ミルクディッパーに久しぶりに行きたい」という由香に、「今日はちょっと・・・」とお茶をにごす良太郎。愛理のことについて突っ込まれたくない過去(婚約者はもういない)があるためで、逃げるように去ってしまいます。
 さて、デンライナーの中では、ハナがイマジンリストラを宣言!誰がそうなるかでびくびく?な4人ですが、何故かモモタロスに視線が集中(笑)します。それにナオミが油を注いでいろいろなことをたきつけるので、良太郎もえらい目にあってます。
 由香に取りついたウルフイマジンは、「思い出に浸りたい」という彼女の願いをかなえるために、女子高生を襲い始めます。その件をリュウタロスから聞いた良太郎は驚いて、ハナと一緒に彼女の元に。そこにいたウルフイマジンは、さっさと契約完了を宣言して過去へ逃亡。コミュニケーションが上手く取れず、逃げるように帰ってきて、高校時代が懐かしかったと告げる由香に、良太郎も卒業前に高校を辞めたことを告げて、その気持ちはわかると言います。さて、良太郎には何があったのでしょうか。
 変身してデンライナーで過去に向かう良太郎。その先頭車でデンライナーを操るマシンデンバードには、イマジンが憑依した電王ではなく、プラットフォーム状態の良太郎が何か意を決して操っていたのですが。
 その状態の良太郎ではウルフイマジンに敵うはずもなく、戦いは一方的なペース。その一撃に吹き飛ばされた良太郎は、ある男に激突。その男が飛ばした懐中時計が良太郎の目の前に転がってくるのですが、その裏に刻まれた刻印は、彼がミルクディッパーで望遠鏡の下に隠しておいたものと同じものであったのですが、さらにその男の顔を見て、良太郎は愕然としてしまいます。
 プラットフォームでは無理すぎる、とリュウタロスが思ったかどうかはわかりませんが、憑依してガンフォームに変身して反撃、たまらずウルフイマジンは退散してしまう。
 それには構わず良太郎は変身を解除して、あの男を追いかけます、しかし人ごみにまぎれて見失った時、彼はその名を叫びます「桜井さん!」と。さてこの男は何者なのか、愛理の婚約者、そしてデンライナーと、イマジンとの関係は???
 電王も新たな段階に入ったようですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
