スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C62ついに再販!か

KATO C62

 どうやら今年後半にKATOから長らく絶版になっていたC62が再販になるらしい。カトーのセールスミーティングでの発表ということらしいので、いつもの延期攻勢があるにせよ、発売されると信じたい。過去にいろいろな紆余曲折があるので、実物をこの手にするまでは絶対と言い切れないのが悲しいところなのだが。
 J-倶楽部さんのカトーセールスミーティングレポは下記のところです↓
 http://joshintrain.tblog.jp/?eid=141241#comments
 それにしても、これで今オークションで超高値取り引きが横行しているC62も意味がなくなることで、やあめでたい。どうやら新規金型らしいので、現在の技術を駆使したKATOらしいC62が出来上がることを望んでいますが、この記事見るとC62+つばめ、とあるんですけど、もしかしてセット商品?KATOの50周年記念商品ということですが、単品販売は無しとか???てか、そうだったら、それはないよなKATO。蒸気なんていっぱいあって、号別に固体機種を作るのが楽しみなんですけど。こちらも新規金型ということでスハ44いらないわけじゃにけど、セットだけというのは納得いかないな、そのへん再考してもらいたいのだがねぇ。
 心配なのは、最近再販されたD51をみると、組み立てにばらつきがあって製品品質が一定していないということ。しばらくSLと取り組んでいなかったからということらしいが、それはなあ、品質命でしょ、こういうものは。是非、改善して欲しい項目ですな。
 あとHOでもD51が498号機ということで特定機仕様で再販される模様。こっちも、長らく待った待望の再版で498号機としてくるだけに、どういう仕上がりで来るのか楽しみですなあ。どうやら冬の重要な買い物が、一つ出来たことは間違いないようだ(汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。