スポンサーサイト


出るのが億劫(汗)

コミュニティバス~

 引っ越したマンションから最寄の駅までは、ゆっくり歩いてだいたい20分かかります。それなりにたったか歩けば13~15分くらいで着かないこともないですが、疲れます年ですし(笑)。健康とか考えれば、歩くのがいいに決まってますが、ダメもとで会社にバス代申請したらギリギリで通ったので、それからはバス利用です。
 するとまあ、当たり前の話ですが、バス使う方が楽チンなのでもう歩きません、ヤバイですねぇ。それに加えて、駅までバスを利用しないと秋葉やら銀座やらに出かけられないということが、出不精に直結して中々何処かへ行こうという気にさせられないのがさらにまずいです。何せ10階ですしねぇ。
 そんなわけで、GWにしても普段の土日にしても、うちから出かけない状況が続きそうです(笑)。クルマがあれば話も違うかもしれませんが、今はないですしねぇ。てか、クルマあったら今度はどこに行くにもクルマになりそうだなあ~。
 そういう条件はわかって買ったにせよ、やはり出かけるのがこんなに億劫になるとは思いませんでした。今はマンションの正に目の前にバス停が出来たにも関わらずこんなこと言ってるのですから、本当に先が思いやられます(汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歩くのも、慣れると良いですよ

私は毎朝駅まで歩いています。自宅から駅~小田急線~駅から職場を歩くと約5km。気持ち良いですよ。逆に歩かないと目が醒めない感じです。帰りは疲れ果てているのでバスですけどね。
でもダイエットに効果が無いのは、私の体型からの想像のとおりです。

 どもどもです。わかっているのやらないのが、私の悪いところで(汗)。今くらいの陽気なら、歩いていても気持ちいですしねぇ。精進します(大汗)。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
