スポンサーサイト


ED61って地味?

tomixのED61

 GWも終って今日からとりあえず仕事です。でもまあ、先週の残務整理があったりと、ごにゃごにゃしていて上手くいかずに今日もおわりましたなあ。
 で結局GW中は部屋の整理に明け暮れて、どこへというわけもなく、ただただ片付けの休日となりました。いやまあ、いつかはやらないといけないので仕方がないのですが、長い休みに何もしなかったという感じではもったいなさすぎなのですが。
 片付けしていたら、昔、放置してそのままになっていたトミックスのED61の残骸?が出てきました。動力部はナローに転用してあったのですが、こっちのボディが行方不明で困ったちゃん状態になってしまったので、もう一度ED61のボディをかぶせてNの機関車に再生させてしまいました。ついでにカプラーはシンキョーカプラーに交換して、なんでも連結可能な機関車にしておきました。本来の目的とは違うことになってしまいましたが、ま、いいか(笑)。
 この時はED61自体にはあまり興味なく、サイズの合うやつをということで購入したのですが、この機関車は割と近場というか、中央線走っていたのね~と今回知りました(汗)。しかしなあ、EF15やED16,さらにEF57とかは見た覚えがあるのですが、この青いボディはなあ、殆どないのですよ。うーん。それはさておきこの機関車は、飯田線の旧型電機が引退した後に、全車ED62に改装されてるという経歴の持ち主ですから、どっかで私のアンテナに引っかかりそうなものなのですが~(大汗)。
 うちの電機って茶色ばっかなんで、ちとアクセントにはなるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
