

第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

 金曜日だ、やばいぞ、ということで電王です(笑)。
 前回、良太郎に取り付いたリュウタロスは、デンライナーに戻った時点でナオミの珈琲が飲みたさに出てくる。しかしまあ、このナオミが作る珈琲って何でこうもイマジンに人気があるんだろう(笑)。本当に謎だ。
 出てきたリュウタロスは、かなり前から、ウラタロスが取り付いたときに一緒に憑依したという。ウラタロスはカモフラージュに使われてしまった格好ですけど、そのときわかなんなかったの?ウラタロス??という感じですがねぇ。リュウタロスは良太郎を倒すのが目的みたいなことを言っていますが、それはイマジン特有の行動である目的の刷り込み??のなかにあったこと、と自ら解説して、それがかなうとデンライナーの車掌にしてもらえるから実行するといっています。むーまあ何だか良くわからない理由ですが、他の3人とは違いますねぇ。イマジンの究極の目標は過去の混乱による歴史改変で、そのために活動しているはずですが、趣味だの性に合わないだの忘れただのと、個人的な理由を挙げて好き勝手していますが、そのほうが本来のイマジンの性格なのか、この3人が特別なのか(だから特異点と気が合う?)わかりませんけど。
 とにかく、オウルイマジンの行動は止めなきゃいけないし、あとから来たリュウタロスにはみんなムカつくわで、デンライナーの中も大混乱ですが、チケットを持っているリュウタロスを追い出せないとオーナーが言う限り、この状況は別の方法で解決しないといけないという現状~。ま、大変なことだけは間違いないですね。
 そんな状況ですから、モモ、ウラ、キンタの3人も一致?協力。契約完了を宣言して過去に飛んだオウルイマジンに対して、良太郎に取り付いて行動していたリュウタロスの隙をついて追い出しモモタロスが憑依、ソードフォームに変身してオウルイマジンと対決~しかし、苦戦するモモにこれまた隙をついてリュウタロスが良太郎をのっとり(大変だなあ良太郎)、ガンフォームにチェンジ。その華麗なる?ガンモーショーンでオウルイマジンを撃破し、イメージ暴走ギガンテスを4台そろったデンライナーで圧倒。それにしてもこのフル連結(いまのところ)でのデンライナーはすごいなあ、天地を縦横に駆け巡り派手な火力で敵を叩きのめす、何て表現がぴったりです。こんなCGがTVでみれるとは。夏の映画が楽しみだ。それにしても何処まで伸びるデンライナーの線路。こうなると線路が敷けないところはないみたいですなあ、いやはや。
 さて、これで4人のイマジン、4台のデンライナーがそろいました。今後はどういう展開になるのか~ますます目が離せません!!
 あれ?でもリュウタロスって、良太郎にいてもいいよ、とか言われてたっけ?何だか存在が良くわからないやつだなあ???。それに愛理おねーさん、ナニを思い出したの???気になるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
