

KATOのも来たよ~(あ、マイクロのED19もね)

マイクロエースED19-1

 新居のわりと近くにあるモケー屋で捕獲したマイクロエースのED19-1タイプです。何でタイプかと言うと動力ユニット共通化の影響で、全長が若干短くなっています。ま、それでも晩年は飯田線で貨物を引いて過ごしていた大正生まれのオールドタイマーの雰囲気は十分に出ていますから、それでよしとしましょう。短い編成の貨物列車に良く似合う旧型電機ですねぇ。のほほん~という感じが良く似合います。ええなあ、こういうの。
 それでまあ、何となく帰ろうかなと思った時に、店の入り口に委託品の棚を見つけたのですが、な、なんとそこに~
KATO EF57

 新品未使用のKATOのEF57を発見~しかもぼったくりな価格ではなく、定価1割引くらいな価格。んんん~おおお~こいつは・・・とかなりグルグル悩んだ末、動力チェックで動きを確認した後にお迎え確定(爆)。うーまさかこんなところにEF57が転がっているなんてえ~と悲鳴に近い嬉しい叫び(大笑)。マイクロのEF57が悪いわけじゃないけど、やっぱ人気の旧型電機ならKATOのも欲しいところですからねぇ。これで上下線駅で交換するEF57が(妄想だな)できるなあ~。
 ウチでもう一度走らせてみると、特に変な音もなくいい感じ。それにしてもマイクロと比べると、いろいろ違うよなあ。デッキが左右割だったりとか。
 それにしても何気に集まっている国鉄の旧型電機(汗)。だんだんウチのNゲージって方向性がダッチロール状態な気がしてならないです(大汗)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
