

でもって、一隻組み立ててみた

矢矧~完成品~後ろは雪風

 先日買った「男たちの大和」連斬模型シリーズの「矢矧」です。あ、実際は「阿賀野」なのですが。まあ基本的には同型艦なので気にしないでね。さらに言うと艦尾のパーツは例の「酒匂」なのでマストやら何やらが取り外し状態。ん~仕方が無いのでピットロードのジャンクパーツからマストとか、25㍉機関砲やらを持ってきてすえつける。でもこの角度からは見えないか(笑)。
 こうしてみると「大和」よりは小さいし組み上げはしごく簡単。ちなみに後ろに見えるのは陽炎型駆逐艦の「雪風」これも「男たちの大和」シリーズの一隻ですが、さすがに駆逐艦を1/700でばらばらにしても?と思ったのかあっさり一隻丸ごと完成品。どっちもそうだけど、プラもからくみ上げることを考えるとメチャ楽。さくさく上がって並べてその勇姿を眺めることが出来ますな。この分なら、9隻全部いけそうですが、このシリーズには秋月型が無いのが残念。箱に入らなかったのがラインアップに加えられなかった原因ですかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
