スポンサーサイト


さあ、鉄コレ第4弾~

鉄コレ第4弾~

 ま、鉄道模型の新製品がいろいろ出て、こまった月末ではありますが忘れていけないのが「鉄コレ第4弾」であります。もともとウチは「東雲電気鉄道」ちゅうくらいですから、古い電車の地方私鉄がメインなコンセプトなわけでしたぇ、その基礎となる鉄コレは絶対外せません(笑)。そんなわけ?でめでたく第4弾です~。
 今回は17㍍級旧国電が基本。私鉄に譲渡された車両ですのでいろいろなバリエーションが展開できますねぇ。特に西武ファンはいろいろ考えているのではないでしょうか~。一番の人気はやはり大井川鉄道でしょうか。クモニ13なんてのほうが塗り替えて楽しむのにいい車両では?とかも思いますが。確かに今回の大井川鉄道はいいですよねぇ。ちゃんと座席もクロスシートになっていますし、地方鉄道の急行列車なんて情景にはぴったりの車両です。む~はやく色換えしたい。
 それにしても回を重ねるごとにだんだんと作りこみが充実していきますねぇ。今回は運転席の仕切りも再現されてますし、椅子の作りもいいです。これが一個420円はやっぱ安いなあ。
シクレのクモハ12仙石線色

 さて、今回のシクレは?いろいろ予想もありましたが、クモハ12の仙石線、色替え仕様でした。朱色とクリームという国鉄色としてはまっとうな色ですから、クモハにはピッタリですなあ。ま、個人的にはスカ色もよかったと思うのですが、これはこれでもちろんOKです。それにしても単品買いで引き当てるとは、運がいいのはありがたいし嬉しいけど、もう少し別なところで使いたいなあ~と
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
