スポンサーサイト


来る物いっぱい・・・(汗)

「さよなら出雲」セット

 まったく月末はいろいろ無駄遣いじゃない(汗)、いろいろ新製品が怒涛のごとく発売されるので財布に苦しい時期であります。買ってそのまま新居にもって行けばいいのに、そうも出来ないからまあ、かたづけているにも関わらず何か物が増殖している状況。困ったなあって買わないと精神衛生上何だしねぇ。
 今回買ったのはトミックスの「さよなら出雲」セット。ブルトレ出雲が廃止されてもう一年かあ、早いなあ。その少し前、2月に乗ることが出来ましたから思い入れもあります。昔も乗ったしなあ。廃止最終日の上り編成で構成されたこの商品は、DD51とEF65も入るかなり豪華な物。こうした商品は限定品で予約無しだと中々買えないものですが企画品でもあるからしょうがないのかな?
 寝台特急がもはや絶滅状態の中で、昔を偲べるものはもはや模型だけというのは、悲しい状況でありますがそれはまた自分なりの寝台特急というものを遊べるわけでもありますし、その辺は割り切って楽しむしかないのかなあ~でもちと寂しいかも。
マイクロとトミックスのEF65

 「さよなら出雲」のほかにマイクロのEF65-9茶カマ仕様も買いました。こっちはまったくの予定外で、茶カマなEF65なら旧型客車に引かせても似合うかな?というだけで、深い意味はありません。大体、車体にJR貨物って表記されていますしねぇ。マイクロの電機は初めて買いましたが、ディテールも世間で言われているほど悪くもないなあ~とか思った私は、まだまだなのでしょうか(汗)。手すりとかちゃんと再現されていますしねぇ、パンタが少しゆがみ気味なのは、マイクロ品質全開てとこですか(大汗)。
いろいろ問題?もあるマイクロ製品ですが、走らせてがんがん遊ぶならこれで十分?なのかもしれませんなあ~。
 実はまだ、いろいろ買っていたりしますが、追々に~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
