スポンサーサイト


SLと旧型電機

マイクロ C51

 最近はNの蒸気買いあさりという、ちょいといけない状況が続いていますが、こんなの火事場のどさくさ、いえ引越しのどさくさでないと出来ない?ことかもしれませんので、後ろめたさを感じつつ(誰にだ:汗)支障の出ない範囲でぶっこんでます。こんなの前からちょっとづつやってればいいものを、普通にお店に行っても売ってなさすぎる状態が悪いのだぁ~と何時ものように言い訳して開き直っています。
 あ、さて28日には燕牽引機として発売されるC51なのですが、その前に?住山式が蒸気部にやってきました。スポークな動輪が美しいSLですよね。といっても実物が走行しているところなど勿論見たこともなく、梅小路と青梅鉄道公園の静態保存機だけです。戦前の万能機だったこれが走っていたところを是非見たかったものですが、SLの場合、超有名機以外はもう生きているSLを実感として感じられた人は私なんぞよりもはるかに高齢の方ばかりなのですから、仕方がないのですけどねぇ。
マイクロ EF16-30上越仕様

 でまあ、C51に続いて(汗)突如入庫したのが、マイクロのEF16上越仕様。これは去年、天賞堂からプラで発売され私も15、16の2機を買うほど好きな旧型電機なのでNでも欲しいなあ~と思っていただけに嬉しいかも(笑)。マイクロではかなり前の製品(01年8月)ですが、買ったお店の店長の話によると不良品としてメーカーに戻った物を修理して完全品にして再出荷、ということがあるそうです。これはそのひとつとか。てことはたまに見るマイクロの古い製品は、在庫品ではなくそういう類のものかもしれませんね。個人的にはちゃんとしていれば問題ないのですが。こいつは小さい頃に住んでいた八王子、立川近辺ではまだ生きた車両を見ることが出来たので、それなりに記憶がありますが貨物列車ばっかだったよ~な気がするなあ。
 しかし、こんな風にして増えていくのか。あはは、どうしよう(大笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
