

また~ふ~え~たあ~

マイクロエースC61-6

 最近、物凄い勢いで増殖している東雲電気鉄道のSL軍。どこが電気やねん、と言いたくなるほどの増加ぶりです。引越しにあたって不用品をがんがん処分して出来たあぶく銭?を、いわばNの蒸気にぶっこんでいるだけで、手元に資金を作るためではないことだけは確かです(汗)。サイズは小さいだけにプラモよりは場所などを取りませんが、それなりに増えていくと家人の冷たい目を感じますけど(大汗)。
 それでもまあ、無い袖は振れませんので、資金を作ったら買う、というパターンだけは守っているつもりですが(守ってるってば!)。
 それでまあ、また一台増車、ということでマイクロのC61です。C62が手に入らないから61というわけではないのですが、確かに地味ではありますが流麗なボディーは、62に通じるものもあり、いいSLだと思いますがねぇ。
 こうして増えてくると、また実物を見に行きたくなりますねぇ。日本でまとまって蒸気を見ようとするなら梅小路までいくしかないのですが、京都はやっぱ遠いよなあ。勿論牽引列車にも乗りたいし、だとするとやはり大井川鉄道が老舗ですが、それもそれなりに遠いしね。ま、そんなこといってるとどこへもいけませんが。
 やっぱ久しぶりに梅小路いきたいな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
