スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸気は進むよ集まるよ・・・

マイクロのC59

 このところNゲージの蒸気にも手を出していますが、今現在で手に入る製品の大半ははマイクロエースばかりです。KATOも何種類か出ていますが、種類では圧倒的にマイクロの方が上です。そんなわけで、取り合えず蒸気機関車が欲しいな、と思っても中々製品がないという状況に直面します。ま、鉄道模型の常で生産が初回限りとか、超少数とかで次がないという環境が問題なのかもしれません。いつでもお店に行けば買えるということからはほど遠いですからねぇ。
 そんなわけで欲しい蒸気機関車は、そう簡単に買えません。有名どころのC62ははるか昔にカタログ落ちとか、生産停止。D51は運良くまもなく再生産がかかりますのでよかったなあ~ですが、この先はどうなるかわかりません。ならお店にあるうちに、ということになり勢いちと、お財布に負担がかかります。あ~なんてこったい。
 しかも蒸気機関車だけでは格好がつきませんから、当然、客車が必要です。単車では安くても、5台、6台となればそれなりにお金がかかりますなあ~何せ特定列車の編成を目指すならこれは避けて通れません(泣)。
 もっとも蒸気に興味があるのはおじさんばかりなので、それなりに資金は潤沢です。おそらくそれがこんな結果を招いている一因ではないか?とも思えるのですが、蒸気の場合も固定機種とかやりだすとすぐに数が入用になりますからねぇ。ああ、どうなのよこれ。HOでもお金がある人はそれなりに数を集めていると思いますが、Nは格安とはいえってもこうなれば同じことです。い、いったい何処まで行くのか、もうまるでワカリマセン~(大汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。