スポンサーサイト


第4話「鬼は外、僕はマジ」

あわわ~一日遅れてしまった(汗)

第4話「鬼は外、僕はマジ」
 今日の良太郎君は、先週モモタロスがごっちゃにしたところから、まるで状況もわからず引き継いだだけに悪徳金融業者に囲まれてかなりヤバイ状態。機転を利かせて逃げ出せたものの、カメレオンイマジンが契約者を連れ戻しに来たのにも対処できず尻餅でした。まあ、そのあたり彼の性格を考えれば、変身できるわけもなく無理ですよね(汗)。
 そんな状況の中、ハナは良太郎の姉と初めての遭遇。その珈琲はかなり美味しいらしく、何時もデンライナーの中でナオミが入れているものは、どうやら雲泥の差らしい(そうだわな、あの色:大汗)。でもってデンライナーの中でようやくそろった3人が頭をつき合わせて激論?いや単なる口げんかか(笑)。良太郎曰く、泥棒の真似やお金を盗むなんて行為は、絶対に許せないことらしい。誰にでも大切な物がある~というのは終わりのオーナーの言葉に被る物があると思えたのですが。
 とにかくカメレオンイマジンに取り付かれたミュージシャン?の山越を何とかすべく、行動を開始する良太郎とハナ。自分の非を認めないモモタロスは良太郎に嫌われ、取り残されてしまう。今まではわけもわからずだったのに、自分の意思で動き始めた良太郎の決意具合が感じられますねぇ。
 山越の家に駆けつけてみれば、「死ぬほどの金が要る」というカメレオンイマジンの契約完了によって、敵は特定時間へ飛び込んだあとだった。それにしても人間二つ割で時間に飛び込むイマジンって~さっそく、パスに特定時間を写し、良太郎とハナもデンライナーで山越の過去へ。モモタロスの力を借りずプラットフォームだけで戦う決意をした良太郎は、取り合えず立派だな。到着したデンライナーは電王により特定時間パスをセットされ、発車。このとき、その時間に行くんだぞ、という意味を込めているのか線路が切り替わって先頭車の電光掲示板に時間表示がされる演出はいいですなあ。さらに飛び込むのが、二つ割れした山越だったりすると、彼の時間の中に入るのだ~という感じが増すでしょうが、デンライナーでは大きすぎるわな(汗)。ま、ライダーパスに時間を写していれば、行けると解釈していいのかな。
 山越の時間に遡行して到着知れば、街はすでに大混乱。山越がこの日の時間に固執した「女の子を助けてバンドのオーディションに間に合わなくなった」という理由はハナが解決してくれたので、そちらのほうはOKでしたが、プラットフォームでしかない良太郎は大苦戦、というか勝負にならない感じ。本当にこの状態では何も出来ないようですね。電王はイマジンの力を借りることで戦うことが前提ですから、確かに分が悪すぎます。何故、そうなのかはこれから明らかになるのでしょう。
 さて、モモタロスに「ごめんなさい~」とついに言わせて、無事ソードフォームへ変換?できた電王は、桁違いの強さでカメレオンイマジンを圧倒、「オレの必殺技パート2ダッシュ(?):良太郎曰く、前と同じジャン)」で打ち破りました。今回は巨大化なしでしたねぇ。戦隊モノとは違うのか・・・。
 さてと、オーナー曰く「変えるほどのあった時間なのか、意味はない」との発言に良太郎もハナも少し困惑していました。まあ、二人にすれば「頑張って!」したことなのに頭から否定ですからねぇ。ハナは誰にでも変えたい時間はある、という言葉と共に市井の市民が時間変換に関係してもそう、どうなることではないよと言ってる気がしますね。電王の存在はそんなことのためではいということかな?
 ま、それにしても何とか収まった良太郎とモモタロス、そしてハナの奇妙な関係。と思ったら来週は次に良太郎に憑依するイマジンの登場ですか。やれやれ、本当に彼はついているのかいないのか?そこは見てのお楽しみですねぇ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「仮面ライダー電王」いいかも~

 1月28日からはじまった「仮面ライダー電王」も、4話まで放映されました。おおむね良好なスタートではないかと思います。第1話「俺、参上!」脚本/小林靖子 監督/田崎竜太第2話「ライド・オン・タイム」脚本/小林靖子 監督/田崎竜太第3話「アウトロー・モモタロー」

コメントの投稿

非公開コメント

毎回見ていますよ。電王結構いいですね~
私も記事書いたのでトラバさせてくださいませ~

中々面白いです、電王~こちらこそよろしくです。はやくデンライナーのおもちゃがほしいですねぇ
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
