スポンサーサイト


京急で行きました。

京急600系

 やぼ用があって、午後休にして鶴見までいってきました。職場からそこまでは、京浜東北線が便利なのですが、ほぼ並行して走る京急にはたまにしか乗れないので、品川からあっさりと乗り換えました。ん~新鮮だなあ。
 そもそも京急って関東の私鉄にしてはすごく関西ぽいですよね。車両赤ベタ塗りだし、下町っぽいところから工場地帯や海岸べりなど、神戸っぽさがすごくあると思うのですが、どーでしょ。
先頭座席

 でも、一番すごいというか鉄の中の鉄っぽい鉄道だなと思えるのは、先頭車の窓がやたらでかいとか、カーテンを全開にしておいてくれるとか、先頭車のすぐ後ろに左右2席分づつまるでここで前方風景をお楽しみください、と言いたいとしか思えない席を設置していることですなあ(600系)。今日も、そこへ座ろうと思いつつ前に行けばすでに満席状態で、勿論座ることなど出来ません。4席あって、一人座っていても気にすることなく隣りに腰掛けるのですから、間違いなくそういう人は「鉄」!でしょう~(汗)。もっと驚いたのは、その一つに若い女性がいたことで、ほかにも席が空いている午後2時ごろの電車でわざわざそこに座るなんてのは・・・?あ、いえ、別に構いませんが。
 こういうサービスは他社も見習って欲しいねえ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
