スポンサーサイト


ツイている?ツイてない?

さよなら、あさかぜセット

人間、たまにはツイてるかも?と思えるときがあったりします。そういう時に限って先立つ物が無かったり、妙にツキすぎで重なりすぎたりして逆に身動き取れない状態になり、結果として何も上手くいかずご破算、ということもありがちです。うーむ、この週末が、いえ正確にいうと先週末からなのですが、変にそんな状態が続いている私は、どうも日々いろいろなジレンマに陥っています。困ったなあ。
 最初は某中古鉄道模型屋でHOの20系のセットを見つけたことでした。初期ブルトレですが、ウチの釜であるC62、57もこれを「さくら」「みずほ」で牽引しています。現在、単品を中心に超品薄状態なので中々手に入らないのを承知しているにもかかわらず、これをスルー、で後に後悔。翌日に行って売り切れにじたんだしていたところを、棚にはNの「さよなら、あさかぜ」セットがありました。「おお!」とコレも以前買うのをスルーしていたので、今回は20系の後悔もあって即お迎えしました(笑)。やったなあ~1月末にでたJR北海道担当の北斗星セットを買い逃しただけにに、これで心の平静が保てるとうるる状態でした。
 してこれを機会にEF65を、と30th記念で出たEF65Fを探して、地元の模型屋に行ったところ、お目当てのEF65はなかったもの、な、何とHOのD51がぁぁぁ~C57やまぐち号がぁぁぁ~どうしてあるの???という状況。もはやEF65のことなど、どこかにすっ飛んでどうしたらこの2台のSLをお迎えできるのだ!そグルグル状態。や~あさかぜ買ったばかりだし、引越しだってあるし、でもこの2台は逃したらもう、巡り合えないぞとか思ってしまうし・・・。ただHOは価格が半端じゃないので、その場で決めかねて撤退しました。
 そ、そしてぇ~本日、近々引退する予定の中央線201系の前の前、KATOの101系中央線快速仕様が、去年あっさり無くなったそれが、落ちてました・・・。何でだよ~中央線101系はマイ フェイバリットな電車だぞ、出るのは勿論知ってしたけど、そのときは買えなかったから仕方が無いじゃないか~う~う~(泣)。と言ってもD51を見てしまった以上、かなりきわどい選択になってしまいますねぇ、ああ、もうせめて一ヶ月ずれていたらなあ~。
 そしてさらにおまけが。帰りがけに家電量販店をのぞいたら・・・北斗星が落ちてました。3セットも(大泣)。
 ちなみにまだ、あさかぜ以外はどれも買っていません・・・これってツイているのか?ツイていないのか??泣ける~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
