

今月の増車(その1)

琴電1031&1032

 2月になっちゃいました。2月は逃げるとも言いますし、なんだかさっさと終わりそうです。そうすると3月、いよいよ引越しに本腰入れないといけなくなるかもしれません。
 そんな状況にあると十分知っているにも関わらず、人の物欲を刺激するくだらないもの?は毎月毎月わんさかと出てきます。前にも書いたけどスルーすればいいのに出来ないから、こういう目に会っている。あ~馬の耳に念仏だな。(自分で言うな)
 さてと、鉄コレも3月には第四弾となりますが、その前の軽いジャブ?かどうか知りませんが、オープンパッケージ方式で2両セットが発売されました。積極攻勢に出るのは琴電の1031と1032が出るからで、この元ネタとなる名鉄3700系も同時です。どちらかと言えば名鉄ありきで琴電なのですが、売れ行きを見ると琴電のほうが出てるみたいですね。どの模型店でも名鉄は残っています(汗)。ま、琴電もカルダン台車に変更前の状態(つまりは名鉄から台車は変えてない)なのですが、運転台をちゃんと換えてあるのはえらいか。塗装も赤が強すぎるきがするのですけどねぇ。にしても、なんで名鉄をセレクトしたのかは不明?第四弾は旧国鉄車両だしなあ。もちろん、出てくれたのは嬉しいのでOKでありますが。
 さて、こいつはどうしようかなあ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
