スポンサーサイト


デンライナーに乗りたい?

 さて、電王ネタですぐに思いついたことが、現実の電車を使ってデンライナーに乗ろう!みたいなイベントが出来ないかなということ(笑)。かつて銀河鉄道999のころに、上野発のミステリー列車という設定で999号を運行したことがありました。あの時の999は電機だったかなあ、たしか途中で(トレーダー分岐点という設定)DLに付け替えて、とか、突然ヘリコプターに模して(もちろんまるで似ていないが)クイーンエメラルダス号がきた!とか、当時としてはそれなりに盛り上げたイベント列車だったそうな。
 じゃ、平成のデンライナーはどうするか?てことで、ま、妥当なところで新幹線でしょうねぇ。一番似ていそうなのは700系?500系でもいなあ(個人的趣味)。出来たらカラーリングくらいはなんとかしておけば、それなりに楽しめると思う。もちろん女性客室乗務員は真魚ちゃんのカッコで(笑)。イマジンが暴れまわる車内に電王が出てきて、あくしょーん、みたいな(汗)。おみやげは特製ライダーパスで、チビッコも大きなお友達も楽しめる企画だと思うのですが、JR東海か東日本でどーにかしてくれないかなあ。あ、ロマンスカーやパノラマカーやスペーシアでもOKですよん(大汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

で、、、

そのツアーに参加したいの、ね?

・・・はぁ。

no title

そんな楽しいツアーがあれば、是非参加したいですなあ。
あ、ERRCはデフォですので、よろ~
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
