スポンサーサイト


27年ぶりの登場!

 偶然、家にいて見てしまった今日のウルトラマンメビウスには、な、なんとウルトラマン80が登場していました。いや~80まで出るのか、ちと驚きだなあ。
 どんな話になるんかと思ってみていたら、最初の登校拒否の話ではなくて、かつての教え子たちの懐かし話からくる、クラス会ネタでした。 80をやっていた時期には金八先生のころでもありましたから、そういう話もあったような。今回でもいじめやその他、いろいろな話題を絡めての話が作れそうではありますが、ゲスト出演じゃそれは難しいですよねぇ。それにしてもメビウスって、こんな調子で話は続いているのか。来週はタケナカ参謀にビートル、ゴモラにレッドキングだもんな。
 オリジナリティな話もあるのだろうけど、時々、お父さん世代にぐっと?来るような話をまぜるのは上手い手法かもしれないですね。ただ、後にどう評価されるかは微妙かも。何となく満艦飾なのは、ぱっと見て豪華ではありますが、そこまでしちゃうとメビウス自身の立場はどうなの?とか思っちゃうからで、個人的にはヒーローは一人、という方が好きではあります。
 模型的に言うと80はスペースマミー、スカイハイヤー、シルバーガルがバンダイから出ていました。ガンダムが模型になり、メカコレが全盛なころでいたから、どれもいい出来で楽しめました。クルマは初代RX-7でしたねぇ。帰ってきたウルトラマンのコスモスポーツといい、マツダのクルマは良く使われますね。いいことだ~。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RX-7といえば

バトルフィーバーJのバトルジャパンも、普段レンタカーで乗り回していましたよね。
メビウスは80の時代までが怪獣が出現していて、その後出なくなっていたという設定のようです。統廃合で学校が無くなるってあたりが今風だな。と思いました。

no title

 BFはレンタカーでしたか(汗)。
 なるほど、80までの世界観があって、その上にメビウスですかあ。この先どうなるか、最後はどうなるのか?目は離せない番組ですね。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
