

スペシャルな奴?

琴電1031系

 私だけでなく、世間の隠れ鉄道模型おたくを一気に現役復帰させることに一役買ったともいえるトミーテックの「鉄コレ」。この春には第四弾も発売となり、また一段と濃い世界を堪能させてくれるのでしょう。
 鉄コレはこれまで、いわゆる普通の流通品ばかりで、去年後半に阪急と富士急行で初めての鉄道会社オリジナル仕様が発売されました。Bトレでは割と早い時期に江ノ電が出て、その後矢継ぎ早にリリースされただけに、鉄コレは慎重でしたね
 そんな中、今日明日中にも発売されるであろう、特注品が名鉄3700系と現役引退後譲渡された琴電の1031系ですねえ。また、マニアックな選択でニヤリものです。もちろん東雲電気鉄道としては、琴電系は出来る限り増備することにしていますので、間違いなくお買い上げでしょう(笑)。コレ使ってあ、名鉄3700系でもいいのですが、いろいろ改造妄想が浮かんでは消えという、今から楽しみなセットでございますなあ。
 こうしたセットが限定ではなく、一般流通品で売られるのは鉄コレを布教するためにも、すごく好ましいことであると思いますので、コレに限らず今後もリリースして欲しい物です。とりあえず2個づつ買う?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄道をしらべてみた

別荘地開発富士急ハイランド遊園地ぐりんぱ(旧日本ランド)ゴルフコース富士ゴルフコースゴルフパークBandiカントリークラブ・グリーンバレイ大富士ゴルフ場・富士急へ ~前編~・鹿島鉄道と超電導リニア試乗会・トミーの鉄道コレクション第四弾・覚え書き:ザ・鉄道コレク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
