スポンサーサイト


今月のキット?

東急230系

 あああ、あのねぇ、もちろん私もお小遣いにはかなり限りがあります。ですけど、スルーできないものが多すぎるんです(泣)。
 ということで、気を取り直して今日の戦利品です。これも発表されたときから買おうかな(汗)と思っていまして、というのはこれ琴電に転出した車両ですしねぇ。ということでリトルジャパンモデルズの京急230系です。昭和38年にデビューして53年に引退、一部は琴電に譲渡され27、28号として活躍しました。まだ解体はされていないはずですが・・・大きな運転席の窓が特徴で、薄めの屋根というのが特徴ですね。いいなあ、こういう感じの車両。
キットの中身です

 キットは未塗装板状で、いわゆるGMみたいなやつ。ということで組み立ては至極簡単なはず。ばさっと切り出して、ごそっと組み立てて、さっと塗装。それで動力車をかましてレイアウト上をさーっと走行させて楽しむ。これがこういうキットの楽しみ方だと思うのですが、どうでしょうねぇ。
 とにかく今は鉄コレの動力車ユニットがありますから、簡単に動力化できるのが楽しいですよね。と思ったら説明書にもあるとおり、これ16㍍級の車両でしたね(汗)。てことは15㍍を伸ばすのか?17㍍を切り込むのか・・・迷うところだ。
 在庫が溜まるばっかだな~早く作りたいよ~(大汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥が深そう

鉄道模型って奥が深そうで、資金がかかりそうですね~。昔少しやったんですけど、ジオラマ〈っていうんですか?〉まで作れず、だ円形のレールの上を走らせて終わりでした。
小さい模型が動くのは楽しそうなんですけどね。
ところで、例のもの今日送りました。2~3日中には着くと思います。

ありがとうございます

 鉄道模型、本格的に始めたのは最近ですが、いくらやっても完成した気にならない、というのが本音です。故に楽しい(苦しい)ともいいますが(笑)。
 関節ありがとうございます。喜んで使わせていただきます~。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
