

行け!ジャイアントロボ!!

ジャイアントロボ

 海洋堂がリリースしている新しいアクションフィギュアシリーズのリボルテック。毎月2、3点の新製品をリリースしていて、いろいろぐりぐり動かして遊ぶにはお手ごろ価格なこともあって、つい買ってしまう商品です。
 で1月の新製品はトランスフォーマーのコンボイ司令官とショップ限定のウルトラマグナス、そしてアニメ版のジャイアントロボ。プロポーションに実写版との違いから多少の違和感もあるかと思いますが、やはり横山作品の代表的なキャラでもあるので、今回は買っちゃいました。
行け!ロボ

 がしがし動かせるのがリボルテックのいいところ、いろいろなポーズが自在にとれます。デザイン上、そんな風に動くはずも無い~というのに動いちゃうのがこれの凄いところですなあ。来月にはGR2も出るそうですし、すんげえ~楽しみです。
もげた・・・(泣)

 しか~し、今回はリボルバージョイントが・・・・もげた(泣)。前にかったダグラムやゲッター1は大丈夫だったのになあ。ボディとのはめ込みがきつすぎたようです。にしても、遊び始めて2時間もしていないのに、ロボ負傷。ああ、悲しすぎる(大泣)。
 秋葉の海洋堂でジョイントだけ買えたかなあ・・・しょんぼり。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャイアントロボ

ジャイアントロボ 『ジャイアントロボ』は、横山光輝作のサイエンス・フィクション|SFロボット漫画作品、それを基とした特撮テレビ番組。およびそれに登場した架空の巨大ロボットの名前。漫画版*連載:「週刊少年サンデー」に昭和42年5月の20号から昭和43

コメントの投稿

非公開コメント

よく動くよね

リボルテックは、ゲッター1しかかっていませんが、よく動くので楽しいですね。アレが壊れたデスか・・・気をつけよっと。ジョイントだけ売っていなかったらご連絡ください。サイズが分からないですけど、いつぞやのワンフェスでのサンプルが、まだ2脚ありますので郵送しますよ~。

no title

 こばわです~。まさかもげるとは思っていなかったので、悲しいです。秋葉の海洋堂では、一点購入者に限り、一つもらえるようです。関節だけは売っていませんでした(泣)。
肩に使うので大きい奴だと思うのですが~そんな、頂いても宜しいのですか!
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
