スポンサーサイト


鉄道模型的趣味総括2006

 あと一日ありますが、まあなんとなく自分的2006年ブログ総括(笑)。
 何気にブログ開始して一年が何とか経過しました。こういうのは三日坊主の口なので、本当に続くかどうか自分としても不安がありましたが、取りあえずは続いたようです。もとより自分の趣味話しか書かないし、それがメインなわけだからこれでいいのだが、タイトルだけみて見た人、騙されたって思うかもなあ。
 やはり鉄道模型ネタが多いのは仕方がなく、意外にも戦車ネタが少なかった。というのが現在の趣味的行動における主力位置を表しているといえるのですが、他のジャンルを見ても日記の他は綺麗に均等に割れてしまいました。鉄道模型とほぼ二分したのが実物鉄道ネタなのは、模型と直結している要素があるからでこれも当然といえばそうなのでしょうねぇ。来年あたりはクルマネタ、艦船ネタも増やしたいなあ~という妄想だけが膨らみますが(汗)。
 鉄道模型ネタメインの割りには、あまり完成品が出なかったのはやはり反省すべき点かと。鉄コレ第二弾が出たあたりで、RMが鉄コレ特集をやったので、これに応募すべく異常にテンションが上がった時期をのぞけば、他は休日にちょぼちょぼという動きでしかない以上、そう簡単に組み立てキットや改造車両の完成品が増える分けないのですが、そのあたり、基本が完成品を買ってきてコレクションするというのが、鉄道模型の王道?である以上、メーカー品が増えるのはまあそれはそれで仕方がないと。今年もそれなりに買ってるしなあ。HOは天賞堂のEF15&16だけだったけど、モデモの箱根登山鉄道シリーズは全部お付き合い状態だし、名鉄もほぼそう。あとはパノラマDXとレールバス、くらい。あ、マイクロエースのC10、11、12を買ってるな(汗)あとは鉄コレ第二弾と三弾、たまにBトレ少々ですねぇ。嗚呼、相変わらず使いすぎ(大汗)。
 来年初には鉄コレ名鉄&琴電で始まり、HOのモ510、さよなら「出雲号」セットなど、のっけから気が抜けません。その幕間に鉄コレとかでそうだし、HOは天賞堂の9600が出るでしょう(多分)。あーカネなんかないよ~と叫びつつ、どっかから調達してくるその執念には、本当に我ながら頭が下がる思いです。そして、ガン・・・これ以上言うのは止めよう(爆)。
 出来たら久しぶりに遠出とかしたいところでありますが、それもかなうかどうか?引越しもあるしねぇぇえ?
 とか言いつつ、冬の日本海越前かにツアー~なんてのはどうでしょう?ERRCのみなさん!!(大爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no title

日程と予算が合えばいつでも。m(__)m

天橋立、一泊二食付き特選かにコース16000円(お一人様)+旅費です(汗)

no title

ムリ

no title

えーん(という私にもお金はない:泣)
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
