

津軽鉄道でも

かまかまかまぼこ~

 銚子鉄道の危機的状況を物販でしのごう、というのと多少は関係あるかもしれませんが、こちらは津軽鉄道です。題してかまぼこ列車のかまぼこ。コレはまたなんともなんともな品物ですねぇ。場所柄、まずい分けないと思うのですが、ま、かまぼこの形を車両に見立てたところはナイスな発案でしょうか。
 ここも決して運営が楽な会社ではないと思いますが、ストーブ列車にスズムシ列車など、ユニークな列車を試みています。ちなみに冬のストーブ列車には、大分前に乗りに行きましたがいい感じな古い客車が、冬の津軽平野を淡々と走るいい感じの列車ではありました。まあ、隙間から粉雪が舞い込む感じと思っていただければわかるかなあ。
 あ、かまぼこのしたにあるアンドロメダサイダーって、ナンだ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
