スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーっと、今度は何だよ。

なんだかな2

 今のことが何も終わっていないのに、すぐに新しいことを始めたがるのが悪い癖(汗)。なわけで、また次のレイアウトを模索中です(笑)。今度はなあ~地方都市に併用軌道を何とかしたいと考えているのですが、コレはコレで難しい。ウチのような地方電鉄には、大げさな街は似合わないし、それといっても寂しすぎる街中というのもつまらない。丁度な塩梅が難しいですね。鉄コレ3が発売され、18㍍級の車両も入線したことですし、これらが上手く収まるようなレイアウトが欲しいところ、というのが安易な動機。模型誌に載った作例の影響もあるかな?。
 なんだかな1

 こうしてトミックスのファイントラック専用の併用軌道をかませると、いい具合に出来るのですが、その分だけ高さが5㍉ほど土台から上がってしまいます。それで基本の地面も5㍉上げなくてはならず、普通に軌道を敷いた部分とは段差が生じてしまうという問題が発生します。Nゲージの5㍉差ですから、かなりのモノになるのですが、どうしたものか今のところ思案の最中ですねぇ。併用軌道を表現するのに、プラ板とかを細かく切ってつめて行けばまたそれなりにいい感じになるかもしれませんが、苦労しそうだなあ。
 こんな感じで、頭がぐるぐるしています~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。