

銚子電鉄その後

銚子電鉄の鉄コレ

 先日、経営危機でとんでもないことになっている銚子電鉄が、HPにその旨を乗せて、「濡れせんかんって下さい」というCMをのせたところ、2ちゃんほか鉄系のブログなどで取り上げられ、かなりあちこちで話題になっているようです。
 それに触発されてか?今日の「フジサンケイビジネスi」でも記事として取り上げられ、またまた大きな話になっているようですね。何と言ってもおかげさまで濡れせんの在庫があっという間にはけてしまったという嬉しい状態になっていること。もちろんこの程度では、赤字を解消するには程遠い状態ではあるのですが、いろいろなつてが結集すれば出来ないことはないのだなあ~ということ。この調子でなんとか銚子電鉄も頑張って欲しいです。
 地方の弱小私鉄にとっては、こういう問題は常について回る話であり、どこでも無関心ではいられないことだと思います。いろいろなグッズを出したり、HPなどで懸命にアピールしても根本的解決に至るには中々至らず、細々と命脈を保っている、というのが事実である以上、ファンとしても何とか協力していきたい物です。まあ、出来ることなど大したことはないと思いますが、見守って行きたいものですなあ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

@電車修理代を~、長い記事を書いたブログリンク集。

今話題の、漢気と哀愁あふるる銚子電鉄。「ぬれ煎餅」の醤油の香り漂う、潮風とロマンのふるさと、銚子のローカル鉄道です。電鉄紹介と順次更新中の続報の付属リンク集だったりいたします。銚電に関して長文記事を書いたブログをコンプ中であります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
