スポンサーサイト


あれは木馬だな・・・

EXモデル ホワイトベース

 永遠にして不滅のガンダムですが、今回捕獲したのはEXモデルという、量販品に比べればちと少なめに生産されている(はず)のカテゴリーに属する強襲揚陸MS空母(でいいのか?)ホワイトベースです。このシリーズはサムソントレーラー、キュイ、シーランスとかなりマイナーなメカモノも出していますが、このところは戦艦系に力が入っているようで、ちと前にはラビアンローズ(コレは戦艦じゃないか:汗)なんてのもリリースしました。お高いのが難点ですが、対象年齢を15歳以上にしてあるので、かなり再現性が高く細かな造型がウリです。
 さてホワイトベースいわずと知れた、ガンダムの母艦ですが、これまではあまり模型化には恵まれていなかった感じで、初期のころに一点とほかにメカコレサイズっぽいのがひとつ。まあガンダムの主役はMSですから仕方がないのですが、コレだけは別格の戦艦ですよねぇ。先にアーガマやアルビオンがEXになっていただけに、何時出るのかとヤキモキしていたのも事実です。結果、その出来は期待を裏切らないモノに仕上がっており、組み上げるのが本当に楽しみです。前足?にあたるMS格納庫が少し長いという感想を持つ人もいるでしょうが、そこはまあ個人の感じ方の違いもいれて、切るのは簡単ですし(汗)。
 こうなると次は、ムサイに続いてジオン艦艇では人気のザンジバル?かグワジンか?ラビアンローズがEX化されただけにこちらほうもものすごく期待したいところなのですが~出るのは何時だ!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
