スポンサーサイト


トミカの陸自車両

トミカ 自衛隊軽装甲車

 トミカといえば日本を代表するリーズナブルなミニカーとして、もはやその名を知らぬものはいないブランドといえるでしょう。新車が出れば素早くそれをリリースし、もしかしたらその実車よりもかなり多く売れているかもしれません。車好きな人なら、とりあえず自分のクルマは買ってしまうかもしれませんね。
 そんなトミカから、珍しく陸上自衛隊の車両を出しました。イラクにも派遣された軽装甲車というクルマです。こんなクルマがトミカになるなんて、ちょっと珍しいなあと思うのですが、これも時代の反映なのかな?。何故か秋葉系の大きなお友達には大人気なようで、どこのお店に行っても軒並み売切れの状態が続いています。
トミカ 自衛隊軽装甲車その2

 つくりは至って、標準的なトミカの内容。サスペンションも転がした時の走りも他と変わりありません。唯一のギミックはドアの開閉だけですね。スケールは1/66で、まあ何と並べればいいのだろうと考えてしまうのですが、うーんやっぱりモビルスーツ???いやでかすぎですねぇ。
 自衛隊ものといえは昔、ジープとかあったようなきもするのですが、それ以外ではあったかな?戦車が合ったような気もするのですが、ちと覚えていません。マッチボックスだったかも。今他に出すなら高機動車といういわゆる三菱製ジープの後継車である、トヨタのメガクルーザーの陸自版とかも出して欲しいところですね。ま、ちっちゃいお友達よりもおっきいお友達が率先と買い占めて、また品不足になるのは目に見えていますが・・・。
 まったく、度が過ぎた大人買いはやめてほしいものだ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
