スポンサーサイト


トラストトレイン化計画(そんなに大したことではない)

マイクロエースのC11

んで、マイクロエースのC12

ウチのレイアウトはトミックスのスーパーミニカーブという急曲度のレールで構成されています。そのため台車によっては曲がれない車両もあるわけで、限られた面積にレイアウトを組むに当たっては、まあ仕方が無いこと、と割り切るしかないなと思っています。本当はSLとかもがんがん走らせたいのですが、ま、無理だろうと思っていました。
 と、ところが鉄道模型雑誌にマイクロエースのC10、11、12は行けると書いてありました。「え~まじかよ~」てちゃんと走行している写真もあるしなあ~てことでどっかにあれば一台くらい買おうと思っていました。で、まああちこち探したり、主なお店やネット上でも完売にもかかわらず、なんと近所の鉄道模型屋に割といっぱいありました(笑)。
 おお~と思い、とりあえずC11をと思いきやC12も落ちている。2台買うとかなりの出費だが、月末アルバイトを当てるならとぐるぐるしつつ結局買いました。ええ、意志薄弱ですとも(爆)。
 ウチへ帰りさっそくレイアウトで走行(家人にケーキなどお土産を買って目をさらす作戦はいつもの通り)させてみると、このかわいい車体でけなげに走ってくれました(笑)。自分より大きな客車を引いてはしるものねぇ。や~いいかんじ。
 ま、東雲電気鉄道のトラストトレインみたいな感じで、めざせ大井川鉄道(乗りにいきたいねぇ~)な感じで。や~楽しいなあ。を、C10も買うのだ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
