スポンサーサイト


やばいぞ銚子電鉄

銚子電鉄デハ

 千葉県の東端をまったりと走る銚子電鉄。鉄コレの車両にも入ったデハ700系をかつては走らせていた関東の小さな電鉄です。昔はともかく今は観光鉄道としての側面がちょっと強い感じもするのですが、ドイツ製の凸電機も走るいい感じな路線ですよね。
 ところが~かなりやばそうです。検査代もちと不足な感じで、このままでは銚子電鉄の行く末はどうなるのか???という状態だそうな。
 そこで、銚子電鉄が取った作戦とは「濡れせんべい買ってください」いうもの。何だかレール文鎮というのもあったみたいですけど、こっちは売り切れみたいですなあ。
 とにかくこのままジリ貧で廃止~というのは悲しいですから、何とかならないものでしょうかねぇ。他にも苦しい地方私鉄はたくさんありますが、こうしてファンに積極的に助けてくれと頼むのでしたら、それに答えてあげるのもファンの務め?ですよねぇ、多分。
 というわけで、煎餅買ってついでに銚子電鉄に、乗りに行きましょう!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
