

Bトレ もうパート16だよ~

Bトレイン パート16

 早い物でバンダイのBトレインもパート16です。この縦方向に半分にして組み立て式でブラインドBOX販売での鉄道おもちゃという、新ジャンルに果敢に挑戦し、見事成功を収めた先見の明?がなければ、鉄コレやバスコレなんかも世に出なかったかもしれないと思うと、よく続いているなあ~というのが正直な感想です。これ、せいぜいパート2くらいで見切りつけられておしまい~という状況を危惧していたので、これは嬉しい誤算ですよね。国鉄、JRに限らず私鉄各社の車両まで網羅するこのシリーズはもう、立派に鉄道模型の一ジャンルを確立した、といっても過言ではないようです。
 それにしても、旧型国電や客車まで、ちゃんとBトレ化するのはえらいよなあ。写真のはスハニ35だもん。こんな客車、私でさえ見たような気がする~程度のものですし。というか、このあたりは明らかに大人を意識しての商品化だろうからもう確信犯なんですけどね。子供相手なら今時の通勤車両や特急を出しとけば済みますしね~。
 ま、大人の立場?としてはこういう路線は大歓迎なので、これからも忘れずにやって欲しい物です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
