スポンサーサイト


小さな汽車

ワールド工芸のナローSL

 写真は先日買ってきてもらった、ワールド工芸のナローSLです。全金属の組み立てキットでなおかつSL。コレはかなり苦戦しそうな予感ですが、まあ、何とか走るもののなればいいかなと思います。
 こんな可愛いSLが昔は日本のあちこちで、走っていたのですが、さすがに乗ったことがないなあ~と思っていたら、な、何と意外なところで遭遇していることに気がつきました。
 西武山口線、今でこそ新交通システムになってしまいましたが、その昔はおとぎ電車&SLとして、井笠鉄道や頚城鉄道のコッペルが客車を引いて走っていたのです、ってこの話はナローにちょっと詳しい人ならばご存知な話ですよね。
 それにしてもあの時、両親や学校の遠足などで乗っていたSL列車が、井笠鉄道のものだったとは・・・。正直驚きでした。あの時は全然意識なんてしていませんでしたしねぇ。
 意外なところで、意外なものに乗っているのですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
