

THUNDERBIRDS A GO!

さんだーばーど、あーごー

今年もまた?サンダーバード展を渋谷のパルコでやるそうです。何だかこのところ毎年この手の企画展が開催されていたようなきがするなあ。まあ、よいのだけど。
 ITCの数ある作品の中で、もっとも有名で完成度の高い作品として知られるサンダーバードは、今更解説など不要の作品ですよね。少なくとも40歳以上の元少年の頭の中では、この作品と音楽が刷り込まれているはずです。
 そんな作品の企画展ですから、毎回毎回行ってもドキワクもので眺めてしまいますねぇ。今年は日本上陸40周年だそうで、いろいろその手のイベントや出版物、グッズも出ていますから、コレクター泣かせの一年となっているようですなあ。
 やはりサンダーバードメカで一番の人気は2号でしょうか?個人的には1号も好きですが、今回は何が登場するのだろうと言う2号コンテナンには毎回毎回ドキドキもので見ていた記憶があります。特にジェットモグラが出た時は、おお!見たいな感じで。友人同士でごひいきメカの自慢しあいなどしたものですねぇ。
 ちょっと前にリメイクされましたが、やはりオリジナルを越えるパワーは持っていなかったようですね、ま、その意気込みは必要ですが。
 サンダーバードが活躍した舞台となる2065年まで、あと59年。もしかしたら生きていそうです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
