スポンサーサイト


清里に集う

あずさ~

えーと、この週末は恒例の清里詣でということで、ここ数年おなじみの中央線の特急「あずさ」で出かけてまいりました。あずさといえば、往年の名曲「あずさ2号」なんてのを思い出す方もいらっしゃるかと思いますが、今の「あずさ」はあの頃の車両とはまるで違うというか、趣がないというか最近流行の車両の流用というかのE257系。これなあ、JR製の車両には本当に文句しかつけないけれど、本当につまらないなあ~と思えちゃう車両ですよねぇ。昔の183系とかに比べれば、性能向上しているのは百も承知ですが、なんだかいただけません。それだけです、ただのたわごとです、すんません。
ERFC清里ミーティング

 で着いた先の清里で何をしているかと言うと、マツダの2シーターオープンカーである「ロードスター」のファンというかマニアというかオタクというかの集まりです(笑)。まあ、この車が好きな連中が年に一度ここに集まってクルマ談義に花を咲かせる~というやってることは鉄やその他と変わりませんが、実車と言う存在感は大きいだけにより濃い内容であるのは確かかも知れません。それでいいのですけどね(笑)。
 例年寒い中で行われているのですが、今年は一日中暖かで本当に助かりました。来年も?またこうして多くの皆さんとお会いできると嬉しいですねぇ~って来年もするんか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年・・・ねぇ。だれかさんが実行委員長をしてくれればきっと・・・

キミ以外にはいない~(きっぱり)
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
