スポンサーサイト


秋葉の鉄道模型店

ポポンテッタ新店舗

 えーと、いささか前のお話ですが、秋葉の鉄道模型中古店「ポポンテッタ」がリニューアルオープンしました。写真は新装開店日初日の夜です。携帯なので写りがイマイチですがご容赦を。
 何と4階建てのスゴイビルになっちゃいました。もちろん全館鉄道模型のみのお店です。初日は何か特売もあったらしく、オープン前に列ができたそうな~初日夜もサラリーマンが老若問わずかなりやってきました。って、私もそのひとりですが(汗)。
 秋葉って、模型店事情はそれほど悪い方でもないとは思えるのですが、鉄道模型に関してはNゲージのKATOとトミックス、マイクロを扱う量販店以外はIMONとGMの直営店、タムタム、そしてポポンテッタですか。ちと離れたところにはカワイモデルとかありますが、ここはかなりマニア向け(笑)。そんな感じなのでよく言えばすみわけ出来ているといえるのかもしれません。新品販売店はもっぱら眺めるだけだよなあ~。
 ポポは基本的に中古店なので、改造用の献体などでいろいろ利用頻度も高くなります。そういう掘り出し物探しは、模型をする輩にとってはこの上なく楽しい物なので、お店がリニューアルされたのは、やはり嬉しいものですなあ~。あのレイアウトもいちどは走らせてみたいと思うのですが、何せ持ってる車両がマニアックすぎでかなり恥ずかしいものがあるかもしれません。どーもお子ちゃまばかりのところではなあ。
 出来るならHOの運転会にSLを走らせてみたいものですが、今度は自分の車両の出来の悪さに小心者の私はびくびくしちゃいそうです(汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
