

剥げてるじゃん~

あれれ~

今朝、塗装済みのボディを見ていると発見しました。
「あ、剥げてるじゃん~」
 というわけで、昨日マスキングテープをはがしたときに、一緒に塗料も剥げてしまったようです(泣)。あ~まあ、こういうことは多々あるので、気にしていたら始まりませんが、見つけるしょげますね。せっかく上手くいったのになあ~とかねぇ。
 ま、おそらくはプライマー塗ったときに上手くいかなかったのであろうと思われますし、またはプライマー自体の付着力が弱いのかもと。
 おそらくはつきが悪かったということでしょうけど。プライマー自体のくいつきが良くないと、こういうことも起こりますから、そのあたりは考慮しないといけないですね。
 ちなみにこの車体は、グンゼのメタルプライマーを使っています。一般にちと弱いと言われているグンゼ製品なので、そのあたりがでたのかもしれませんが、新品なのになあ。タミヤのはどーだろ。
 平行して今、作っている客車はアサヒペイントのメタルプライマーを使っているので、これで差が出ればグンゼから一気にこっちに傾くかもしれませんね。様子見~様子見~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
