スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドメル艦隊揃う?


 模型ショーヤマト関係(笑)。
 今月25日にメルトリア級巡洋戦艦と次元潜行艦が出て、デウスーラⅡコアシップが11月なのはもう告知されている通りですね。
 今回は先に雑誌で発表されている三連空母がめでたく3隻とも製品化が決まり、それらを配置したガミラス本星での出撃前のドックでの整備シーンがダイオラマ化されていました。各空母ににはそれぞれ搭載機がメカコレサイズでつくほか、同スケールでのおまけもちゃんと搭載機数分ついてくるというサービスぶり。いいなあ。

そんなわけで残りはどうなるとおもってたら、ちゃんとハイゼラード級戦艦も4月に予定に入り、あとは強襲揚陸艦だけか?とか思ってたら、ハイゼラード級のペアでした。
となれは本当に1/1000ではドメラーズとデウスーラⅡ完全体だけなのですがねぇ。当日の出張版のヤマトークでは少なくともドメラーズに関しては脈あり?と見たのですがねぇ。デウスーラもコアシップがあるのならねぇ、という話になるのが普通では(笑)。大きくて大変でしょ?という話も1/500でヤマトが出るなら関係ないじゃん!と思うのですがねぇ。
あとは1/72でスヌーカとツヴァルケが参考出品でありましたけど、こっちも期待が持てますね。

1012-5.jpg
そういえば今度出るメルトリア級巡洋戦艦ですけど、砲塔の上下稼働が追加されたりと、いろいろ細かい所で改良されているんでしょうかね。

スケールものではMENGがレオパルト1を出してくれたり、プラッツの三菱F1がいい感じとか、ハセガワの1/32紫電改もなかなかとか、いろいろ楽しみです。


スポンサーサイト

模型ショーのZ関係


 幕張の模型ショーに出かけてきました。
 鉄道模型オンリーではないのですが、大手は出てますし、プラッツ、ロクハン、プリモロコは出ているので、ついでとはなんですが、のぞいてきました。
1012-2.jpg
 やっとというか、プラッツのキハ40もほぼ完成だそうで、価格も決まり年末が楽しみです。走りを見ていたところスムーズでスローも十分な感じでした。ロクハンのキハ52と同じくらいな感じかな。5両くらいはけん引力があるそうです。登坂力は場合によると。フライホイール内蔵だそうですけど、それでスムースなのかな。
 今回はトレーラー車も同時発売でこっちだけ買って、キハ52と連結でも楽しいですねぇ。12月、遅くとも1月には出荷したいとのことです。

 ロクハンのブースではほぼ製品のEF66と発表されたタキ1000の試作品がありました。EF66に関しては期待通りの出来ですな。発売が楽しみです。他に開発進行中としてDE10と50系客車のアナウンスが出てました。どっちもまもなく試作品ができるとか?だそうなので楽しみです。キハ183はちょいと遅れそうな感じみたいです。
 取りあえず線路が一通りそろったので、来年はもっと車輌に力を入れたいという話なのですから、頑張ってほしいものです。

 プリモロコは室内灯装備の42系のモックアップがあったけど、予定表に11月発売なんてあったけど本当にでるんかな?ずっとEF58や81の告知は出ているけど影も形もないしなあ。
 Zゲージはそんな感じです。

1012-3.jpg
 HOはTOMIXのトワイライトエクスプレスの製品版?がありましたけど、これはよいですねぇ。全編成そろえるとえらいことになりますがやっぱりいいなあ。

 あ、ヤマトは終わっちゃいましたけど、なんとか残りをどうにかしたいですー
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。