

出てたのは知ってたけど

新模型情報vol2
 昔からのガヲタな皆様ならご存知かと思いますが、ガンダム専門?なバンダイプロパー情報誌模型情報が復活していました。そんなこと忘れていたので、1号は買い逃しましたが2号は何気にあったので捕獲しました。
 しかし、まあガンダムメインですが、バンダイのプラモが次ぎこんなんですろ、みたいなことしか載っていないので(当たり前か)、面白い&役に立つかは不明。ああ、でも模型雑誌より早く出ているみたいだから、今度こんなん出るよみたいな情報通?になるにはよいかも、って数日ですがその新鮮度は(笑)。
 しかしまあ、これ以前に出ていたのは大分昔なので、知っている人は年寄りだーとか叫んでみるけど、そのへんは秘密にしておきましょう。昔のまだあるかな?引越しで廃棄かな???
 表紙の絵がしょぼいです。あらまー
まだだよーん
 ほいでまあ、お台場の御神体。買ってきたので久しぶりにガンプラしてます。本当にガンダム自体を作るのは、超ひさしぶりだあああ~でも手抜き、そしてへそ曲がりだから2号機じゃなくて3号機もどきカラー(笑)。
 元がいいと、手抜きがばれなくていいねぇ~。後ろのは気にしないでください。

行け!ジャイアントロボ!!

ジャイアントロボ

 海洋堂がリリースしている新しいアクションフィギュアシリーズのリボルテック。毎月2、3点の新製品をリリースしていて、いろいろぐりぐり動かして遊ぶにはお手ごろ価格なこともあって、つい買ってしまう商品です。
 で1月の新製品はトランスフォーマーのコンボイ司令官とショップ限定のウルトラマグナス、そしてアニメ版のジャイアントロボ。プロポーションに実写版との違いから多少の違和感もあるかと思いますが、やはり横山作品の代表的なキャラでもあるので、今回は買っちゃいました。
行け!ロボ

 がしがし動かせるのがリボルテックのいいところ、いろいろなポーズが自在にとれます。デザイン上、そんな風に動くはずも無い~というのに動いちゃうのがこれの凄いところですなあ。来月にはGR2も出るそうですし、すんげえ~楽しみです。
もげた・・・(泣)

 しか~し、今回はリボルバージョイントが・・・・もげた(泣)。前にかったダグラムやゲッター1は大丈夫だったのになあ。ボディとのはめ込みがきつすぎたようです。にしても、遊び始めて2時間もしていないのに、ロボ負傷。ああ、悲しすぎる(大泣)。
 秋葉の海洋堂でジョイントだけ買えたかなあ・・・しょんぼり。

追加です

がんぷらぽっき~

 先日買ったザクポッキーに続いて、先日ガンダムポッキーも捕獲しました。もうないであろう、と思っていただけにふっと入ったコンビニまさかあるとは思いませんでした。ま、落ちてるとこにはまだあるということなのでしょうね。さらに中身~

 そして中身、て、何が変わるか?てなわけですが、ザクと変わらずFGのキットとポッキー。ただこのポッキーがノーマルサイズではなく「極細」仕様(笑)。確かに「細っ!」て感じですねぇ。ま、味は普通のポッキーとまるで変わりません。

で、お約束~

 そして、お約束のポッキーハンドも付属。てか、ガンダムじゃないとこれつまらないよね。何と言ってもビームサーベルはガンダムじゃないと(笑)。
 さて、ポッキー食べた後はプラモを作るしかないのだが・・・これ何時完成するのだろう(汗)

でたな、ザクポッキー!

ザクポッキー

売っているのは知っていたのですが、意外に探すと見当たらなく手間がかかったもの、見つかる時はあっさりというのが限定食玩やその関連のもの。ということでな、何とグリコとバンダイのコラボグッズ?ポッキーつきガンプラ?いやガンプラつきポッキーというべきなのか。まったくもって何と何がどうすればこうなるのか、今時はわかりませんよね。
専用手首?

 中身は専用のBOX以外は普通にガンプラとポッキーが箱で入っています。ただぽ~んとポッキーが別箱で入っているだけなので、すこし拍子抜けしたのですが、まあこんなもの?かな???。そとの専用BOXが唯一のそれっぽいもの?といえるかもしれません、と思っていたら、ガンプラというかザクに専用の手首がついています。専用の手首って、何が専用といえば、ポッキー専用の手首です(笑)。つまり、ポッキーを持つための手首というのですが、何でポッキーを持たないといけないのか、ちと謎というか、かなり変(大笑)。まあ、ガンダムの武装であるビームサーベルということなのでしょうねぇ。あはは。
 というわけで、かなりへんてこなガンダムグッズというわけですが、コレもまあ、人気の反映なのでしょうねぇ。
 あ、ちなみに一箱450円(ガンプラ300円+ポッキー150円)です。
なんじゃこれ?

正月はガンダム?

イージスガンダム

 お正月といえば、いろいろ模型を組み立てようという心つもりではったりするのですけど、大概少しだけいじり倒してはいおしまい、というパターンばかりでちっとも前に進みません。まあ、一日中作っているわけにも行かないのはその通りで仕方がないのですが、もう少しなんとかしたいよなあ。
 で、写真はSEEDのイージスガンダムなのですが、これは変形を前提にいろいろ考えられているので、MS形態としてはイマイチな部分が多々あります。なんだかなあ~とか思っていたところにMGで作り変え作例が載ったのがきっかけで、ちょいと前に私もいじり倒してみました。両手両足をバウのものに変更し、頭部はインフィニテッドジャスティスのものに。背中のバックパックはイージスの物とSDゼータのウイング部分を適当に組み合わせて変形しそうな気分に見せてみる。作例もこんな感じだったかなあ~雰囲気重視ですから、かっこよければそれでいいのですけどね。
イージス改

 ま、塗装までいけばよいのですが、このへんで妙に落ち着いて止めちゃうのがいけないところ。こうして作りかけばかりが溜まるのでありました~。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
