スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ、ラップ音ですか(笑

あったらしい路線バス
 何だか突然にウチのマンション横から最寄り駅まで、コミュニティバスの新路線が開通しました。
 本当に前触れなしでした。ま、停留所とかいきなり「にょき」としたので、はて?とはおもっていたのですが。
 まあ、駅に出る足が増えるのは良いことなので歓迎ですが、どうやらウラにはウチのマンションの隣りの敷地に、同じくらいの規模のマンションが建つと言う話が、少し具体化したということらしいのですが、建設自体のほうは足踏み状態で、バスの方が先走っちゃった、とかいうことらしいです。
 ウチと同じ規模だと、かなり大きいのですが~うーむ。住む前からそういうことになるだろう、という話になっていたのですけどね。

 ということはおいといて、よーやっと2年なウチですが、すでに何なら変なことが~
 フローリングの床なのですが、最近歩くと「キュ、キュ」と音がします。あーいわば、お寺の泣き廊下のような(笑)。えーえーマジデスカ???
 ちなみにウチは二重床とかじゃなくて、フローリングじか張りなんですが~
 
 やっぱ、安普請だねぇ。もう少し前に起こってくれれば、2年点検で文句つけたのに。
 あーどうしよ・・・。
スポンサーサイト

今年は

クリスマスだね
 クリスマスの飾りが豪華になりました。
 確か去年はツリーだけだったような・・・。このまま年々派手になっていくのかな(汗)。
 気分は盛り上がりますね~子供は嬉しいだろうな。写真撮る家族もいたしね。

 さて、スズキはわりと商売熱心です。チラシやその他諸々、あの手この手でセールしてきます。それだけクルマが売れてないことの反映ですね。掴んだホット客は全力攻撃みたいな(笑)。
 政府の税制改正で、もしかすると新車に限り重量税減免とかの措置がとられるかもしれません。それは購入者には嬉しい恩恵になりますが、国側は見返りにメーカーに対して、雇用の(おそらく期間従業員の)保証を求めています。会社としてはジレンマですが、これまでにない結果も見込めるとあっては、もしかしたらその条件を飲むかもしれません。うーむ、微妙だが。

 てことで、今は待ちのほうが得策なのかなん~とか。え、何の話だって???

 追伸:あまりにスパムコメントがひどいので、コメントは承認制にしました。反映されるまで、若干時間差があるかと思いますが、ご容赦ください。よろしくお願いします。

はや1年とか

外観~

 えーと早い物で新居にやってきて、はや1年がたちました。えーもう!とか自分で突っ込みたくなりますが、本当なんですよねぇ。この分じゃ、10年くらいあっという間?なのか・・・。でもなあ、そのころはどうなっているか?なんてわからんしな~マンションてそのへんどうなのかな。

 さて、何度かマンションネタ?でも書いて書いておりますが、そのー何ていうか慣れないんですよ。全ての状況は理解しているつもりですし、それを飲み込んでここに来たのにねぇ(笑)。ようするに実感として自分の家に思えない手奴です。前案では賃貸という名目が前提であって、そこに暮らしていたから仮の拠り所みたいな状況を納得していたのだけど、今度は自分の家だということなので。まだかなり返済金がありますが(笑)。そこが引っかかっているのかもしれないけど、気持ちがついてこないから仕方がないと今はあきらめています。
 ま、何時か、観念するのでしょうかね~。

ツリーですよ~

 クリスマスツリー

 お久々のウチネタ、というほどじゃないですが、何とロビーにクリスマスツリーが飾られていました。んーこういうのって、どでかいマンションにありがちな演出なのかな~気分は悪くないですけどね。子供とか喜びそうですね。
 もしかして、正月には門松かな。

新しいお店

シャトレーゼ

 何気にマンションの前で始まった何かの工事?。どうやら角地に何か店舗が出来るらしい。その対面には7-11があるので、真っ向からコンビニで勝負はかけてこないだろう、と思いつつ他に出来るとしたらドラッグストアか?と思っていたら、できたのは洋菓子屋の「シャトレーゼ」でした。(^^;;;
 何やら、こっちのほうでは、割とメジャーなチェーン店らしいです。ケーキ一個210円とか。アイスのほか、何故か和菓子も売っているらしい。まだ未体験ですが、そのうちご報告できるかも・・・と。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。