スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さすぎて

DD51寒冷型 宗谷ヘッドマークつき
 ロクハンのDD51です。先日、暖地形が発売されました。ちなみに後ろ側に写っているのがそうですが、今日はそっちの話じゃありません。
 せっかく機関車が発売されたのに何となく足りない物。それは先頭を飾るヘッドマークだと思うのですが、今のところロクハンからも発売のアナウンスも予定もありません。
 それでは何となくつまらないので、縮小コピーを繰り返して約3ミリ程度に仕立てDD51の手すりに両面テープで取り付けてみました。

DD51寒冷型
 ピントが合っていません、すみません(汗)。ちなみにウチにある適当なマークから試しにと思って作ったので意味なく「宗谷」です(笑)。
 まあ寒地形ですし、今けん引できる客車は14系とプリモロコの24系と42系、そして天賞堂の35系です、この中で選んで編成できる列車としてはこんな物で妥当かな。あ、でもこれは客車時代には取り付けられていないか(笑)。同じような感じで北海道の客車急行「天北」や「大雪」「まりも」「はまなす」「ニセコ」なんていうのもいいかもしれない。あくまで雰囲気重視ですが(汗)。もっも24系なら「出雲」が出来ますかねぇ・・・。
 しかし、とにかく印刷されたマークが小さすぎるのではさみだと切り出す作業が難儀すぎる。
 つぎは「北斗星」だよねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再開おめでとう?

ご無沙汰しています。
再開したんですね~。
Zゲージ、小さいですね。最近はロクハンっていうんですか。
いつかは、軽便鉄道の模型、やってみたいです。

Re: 再開おめでとう?

> ご無沙汰しています。
> 再開したんですね~。
> Zゲージ、小さいですね。最近はロクハンっていうんですか。
> いつかは、軽便鉄道の模型、やってみたいです。

ご無沙汰してます。身辺諸事情あり放置していました。
Zは1/220なので本当に小さく、いろいろと刻の涙を見ています(笑)
軽便鉄道いいですよーよろしくお願いします。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。